nuidarabakeru no nikki

自分用です。一応人が読めるようには書いています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

はてなブログ、カスタマイズしてみた②(ヘッダ編)

ここまできたらヘッダもなんか編集したい ヘッダがあるとホムペっぽい。 というわけで、カテゴリボタンをつけていきましょ 「デザイン」>「(レンチマーク)」>「ヘッダ」>「ブログタイトル下」 そこまでいくと、そこにhtmlが記述できるようになってる。 実…

はてなブログ、カスタマイズしてみた①

はてなブログはカスタマイズできる。 【手順1】カスタムCSSの記述 【手順2】カスタムcssの適応 変更後の見た目 はてなブログはカスタマイズできる。 テンプレがあったんですが、それじゃあ自分のブログという感じがしないので、こんなのがいいなあというのを…

わいの写真ポートフォリオ2022

2022 1 @Myoko 親と一緒に寒い中撮った時の写真です。 2022 4 @Takada 上越市市制施行50周年記念でブルーインパルスが来た時のやつ。待ち構えてた桜の間を見事に抜けてくれました。 2022 5 @Tonami 砺波チューリップフェアでおデートした時の一枚。テキトー…

2022年個人的ベストアルバム

「Love All Serve All」藤井風 「BADモード」宇多田ヒカル 「Inner Ocean」さらさ 「Tokyo State Of Mind」Kan Sano 「TIME」Sincere 「adieu 3 - EP」adieu 今年1年もいっぱい素敵な音楽との出会いがありました。今年の感想を早いうちに(もう年明けて5日…

はてなブログ、はじめました。

趣味が多すぎて、何をどんな感じでやっているのか自分で把握できなくなってきたので、まあ見返しても楽しいしここに記録していくことにしました。 基本的に自分用です。 一応人が読む想定で書くことにしますが。 (その前提で書くと、「あーオレの文章わざわ…